お知らせNEWS

2020.02.18

『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』
「本大会」「準決勝・決勝」の開催に関しまして

この度『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』は、
2020年2月20日〜22日に開催を予定しておりました「本大会」、および2020年2月22日〜23日に開催を予定しておりました「準決勝・決勝」の中止を決定させていただきました。

現在感染が急速に拡大しております新型コロナウイルスは、ヒトからヒトへ感染した例が複数報告されていると同時に、感染経路や感染力の強さについては現時点では判明しておりません。
そんな中、KUWATA CUP 2020実行委員会といたしましては、情報を日々更新し、出場選手の皆様やご家族、オーディエンスの皆様にとりまして、最大限より良い環境で大会開催ができないかを熟考した上で、この期間での開催の可否を慎重に協議しつつも、前向きに実施にむけた感染症対策を整えてまいりました。

しかしながら、東京都内をはじめとした全国で、感染者の報告が日々拡大していく中で、2月17日現在の被害状況から、全ての出場選手の皆様やご家族、オーディエンスの皆様に安心してご参加いただける環境ではないという結論に達しました。

具体的な理由としましては以下の点でございます。
現時点では飛沫感染と接触感染の2つが考えられるとされております。
● その上で、ボウリングでのコミュニケーションの特性上、選手同士または、選手と観客が
 ハイタッチなどの直接的接触を行う状況がある点
● 試合において、選手同士が「濃厚接触」と言われる「対面で会話することが可能な近距離」で
 長時間接触する点
● 競技の特性上、ボールやタオル・ピンなど器具等を介した接触、また媒介物同士の接触が
 考えられる点
● アマチュアボウラー部門においてジュニア枠およびシニア枠を設けており、小学生からご高齢の
 方まで幅広い年齢層の出場選手がいらっしゃる史上最大規模のボウリング大会である点
● 上記のような環境下にて開催が4日間に及ぶ点

以上を鑑み、ここに至るまでに『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』に参加してくださった多くの選手の皆様、そして楽しみにしてくださっていたボウリングラバーの皆様には非常に心苦しい思いではございますが、皆様の今後の安心と安全を第一に考慮いたしました上で、2020年2月20日〜22日に開催を予定しておりました「本大会」、および2020年2月22日〜23日に開催を予定しておりました「準決勝・決勝」を中止とさせていただくことにいたしました。昨年から準備をして参りましたKUWATA CUP 2020実行委員会といたしましても大変残念な思いです。

この度の感染拡大が収束する目処については、現状では判断ができない状況にあるため、現時点では一旦中止のご案内とさせていただき、この先の新型コロナウイルスの被害の状況を見ながら、順延も含めました大会開催の可否を検討し、改めてお知らせさせていただきます。


<参加券および観戦チケットの払い戻しについて>
2020年2月20日〜2月22日に開催予定であった「本大会」の参加券をお持ちの出場選手の皆様、および2020年2月23日に開催予定であった「準決勝・決勝大会 / 2日目」の観戦チケットをお持ちの皆様におきましては、近日中に払い戻し方法等のご案内をさせていただく予定でございます。

詳細が決まり次第こちらのNEWSページにてご案内させていただきますので、ご案内まで今しばらくお待ちください。また現在お持ちの参加券および観戦チケットは、無くされないよう大切に保管の程、宜しくお願い申し上げます。


改めまして、この度『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』「本大会」「準決勝・決勝」の開催を楽しみにしてくださっていた全ての皆様におかれましては、大変心苦しくありますが、何卒ご理解・ご協力、賜りますようお願い申し上げます。

KUWATA CUP 2020実行委員会


<2月21日にQ&Aページを追加いたしました>
『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』
「本大会」「準決勝・決勝」の開催中止に関するご質問は、
 こちらのQ&Aページよりご確認くださいませ。 

トップへ戻る